広告運用チーム
ポップカルチャーのニュースサイト・ナタリーを広告でマネタイズ
広告運用チームの職種一覧
広告運用チームはこんな部署です
国内最大級のポップカルチャーニュースサイト・ナタリーの広告運用を最適化するため、2021年度に新設するチームです。
月間3億インプレッションの広告を配信するナタリーのプログラマティック広告や純広告の配信管理・データ分析・運用改善を担い、メディアの収益を最大化していくことが主な仕事です。自社メディアを内製する技術チームとの連携も取りやすく、改善提案をスムーズに実施できる環境が整っています。
広告運用チームの職種
広告マネタイズ担当
- Google Ad Exchangeおよびヘッダービディング広告配信の運用
- 収益最大化のためのデータ分析および運用プランの立案
- 純広告・PMPの配信管理
- 主な業務
締切:2021/3/14
広告マネタイズ担当 募集要項
- 勤務地
-
東京都渋谷区(原宿)
※2020年2月よりリモートワーク主体の勤務に移行しています。
- 勤務時間
-
- 平日10:00-19:00(週休2日制)
- 必要に応じて残業、休日の振替出勤あり
- 待遇
-
- 正社員(3カ月の試用期間あり)
- 給与:試用期間終了後、本人と面談の上で決定いたします
- 賞与:年2回(前年度実績)
- 社会保険完備
- 年次有給休暇、慶弔休暇あり
- 産前産後休暇、育児休暇制度あり
- 通勤交通費支給
- 仕事内容
-
仕事内容
- Google Ad Exchangeおよびヘッダービディング広告配信の運用
- 収益最大化のためのデータ分析および運用プランの立案
- 純広告・PMPの配信管理
システム環境
- Google Ad Manager
- Rubicon Demand Manager
- 各種SSPプラットフォーム
- Google Analytics
- Google Workspace
- Slack
- Backlog
- 応募条件
-
必須の条件
- ウェブ広告配信に関する基本的な知識のある方
歓迎する経験・スキル
- DSP・SSP等ウェブ広告業界での実務経験
- パブリッシャーサイドでのマネタイズ業務経験
- 求める人物像
-
- ポップカルチャー分野に広く関心のある方
- メディアのマネタイズに興味のある方
- 優しいコミュニケーションがとれる方
- 新しい広告技術やトレンドの吸収・導入に意欲のある方
応募について
- 応募方法
-
採用面接を希望される方
以下の書類をメールでご送付ください。書類選考を通過された方に、採用担当よりご連絡を差し上げます。
- 履歴書(写真・メールアドレス必須)
- 職務経歴書(応募条件について必要な知識・経験を持っていることや、過去の開発案件・業務について記載できる範囲で)
recruit@natasha.co.jp
メールタイトル:広告運用採用応募カジュアル面談(オンライン)を希望される方
※弊社への入社・転職を考えている方に限ります。
以下の項目を記載の上メールでご連絡ください。採用担当より日程調整のご連絡を差し上げます。
- お名前(よみがな)
- 年齢
- メールアドレス(Google MeetまたはZoomに使用するもの)
- 現在、または直近で所属していた法人名(任意)
recruit@natasha.co.jp
メールタイトル:広告運用面談応募 - 応募期限
- 2021年3月14日(日)