
ナタリーでのSNS運用ノウハウを活かして、KDDIが提供するPontaパスの公式Xと公式Instagramの運用を行っています。
Pontaパスはローソンや映画館を中心にさまざまなおトククーポンを提供している、通称“おトクのサブスク”アプリです。利用するお客様にはXユーザーが多いためX運用に注力しており、年間で1500件以上ポストし、キャンペーンを50回以上実施しています。これにより2021年3月から運用を開始して30万以上のフォロワーを有するアカウントに成長しました(2025年3月時点)。
また新規顧客とのタッチポイントを作るためにハッシュタグキャンペーンを実施して複数回Xでのトレンド入りも果たしており、フォロワーおよび新規サービス加入者増加に寄与しています。2024年9月に実施した「#若者に見つかってほしい曲」キャンペーンでは1万9000件を超える投稿が集まり、日本のXトレンドで最高2位となりました。